手違いで見られず

haniwa2k2003-12-02

学校のプロジェクターで見ようの会4(?)回目の今日は、そこ部屋の管理を任されている学生が“プロジェクターは勉強以外では使えない、使わせない”というポリシーだと思っていたようで一通りの説明はしたものの、埒が明きそうにないし、別の自習部屋を紹介されたりして(14インチのテレビでのビデオ鑑賞じゃ、家より悪い)、一度引き下がって、それ以降の作戦練り直しを迫られた。
別の教室棟へ移動すると、偶然プロジェクターのある教室管理委員をやってる先生に会って、経緯の説明と確認、先ほどの管理している学生にも連絡をつけてもらう。結局ご飯食べに行ったりしてたら、もう見る時間はなかったんだが、管理する学生の認識が多少でも改まったなら、今後使うのが楽にはなるだろう。はずれの学生を引けば同じだけど。