IBM ThinkPad X40の発表で

X40は想像していたよりもこじんまりとしたもので、かつX31を置き換えるものじゃないということから、急に面白くない感じがした。同じようなセグメントでユーザに選択肢があるというのはいいようにも思えるけど、同じ会社の製品でそういうのがあるというのは逃げのように思える。
まったく話は変わるけれど、バイトを止める前にパソコン購入費用が降って湧いて考えていたときに、PanasoniのLet's Note W2には何で英語キーがないのがなぁ、あったらThinkPadユーザが食いつかないかなぁと考えていたのを急に思い出して、アメリカのサイトで調べてみると非常にダサい。昔のマシンぽい感じ