3時間睡眠で出陣

いつもの調子で5時半まで起きていたので、10時に新宿待ち合わせの約束だと3時間しか眠れない計算。
新しいバイトは何気なく本決まりになっていて、懸念していたことも何とか調整ができる様子。あとから問い合わせが来ていたとのことなので、バッチリなタイミングだったのだろう。
仕事内容は、思いのほか肉体労働的ではあるものの、久しく体を動かしていないので、背筋が痛くなったり、仕事柄指の先がこすれる感じがしたり、それはそれで新鮮な感じがする。あとローテクな機械たち。コピー機印刷機自体はともかくとして、ホチキスマシンは町工場の匂いのするスタイルと形状でシングルタスクを強調している。扱っている内容も面白く、ずいぶん前に良く聞いていたラジオもあった。
あぁいう消費されていく本ですら、そこそこのクオリティを求められることにちょっと驚きを感じつつ、こういうせせこましさがあったから、工業立国できたのかもしれんなぁと思ったり。森林破壊の最前線、まっただなかだな。
粉塵と乾燥に注意。