PS2のケーブルと家電事情

昨日ゲームあたりを見て回ったところで、KがPS2同士を接続するケーブルはないものか?と言い出したのだけれど、分からんって言って終わった。こっちはまったくゲームしないので知識ないし。それで今日の夕飯のときに「IEEE〜のケーブルで〜」なんて話を蒸し返すので、「IEEEの規格のケーブルって多いんじゃないかなぁ、Ethernetもそうだしぃ、iLinkもそうだしぃ」と答えてみると、「それだそれ、iLink。あっちじゃあんま売ってないんだよ」とのこと。
昨日、ヤマダ電機をぐるぐるしてたときも妹は「あっちじゃ、こういう品揃えはないね。古いモデルなのに値段が高い」なんて言うし、やっぱり恵まれてるんだろうか。