OS腐りの顛末とWindows XP SP2のダウンロード

なんとなーく思いついて昨日の夜ルータをリセットしてみたけれど、昨日のうちは変わりなくルータが見えなかった。あーダメだOS入れなおしだと思ってたのだけれど、今日帰ってきてipconfigを見ると、Default Gatewayが見える。あらら?と思って、ルータのIPをブラウザで開いてみると、またあららで設定画面が開いた。つまりルータが死んでたらしい。
なんか前にもうやむやにしたんだけど、そんなこともあったしルータもお疲れなんだろうか?新しいの買えってか?今度の40MbpsのADSLでも10Mbpsも出そうにないので、WAN側が10Mbpsの現ルータでも律速になりえないんだけど。
SP2は落としただけ。本当は今日OSを再インストールするはずだったんだけど、とりあえず切り抜けられることになったので、SP2の正式リリースを待ってからSP適用済みブートディスクを作ってからにしようと決めた。いずれにしても再インストールは決定。