アップルパイ

7時を過ぎて逃げるように帰ってきた。
お腹がすいていたので、そうだ小田急ハルクの下にもパン屋あったな、メロンパン食おうと思う。行ってみると京王モールにあるのと同じHOKUOだった。が、カスタードメロンがない。普通のメロンパンとアップルパイ、ハム入りのデニッシュを買って京王の改札へ向かうと電車が来ていて、食ってる暇もなく電車に乗った。
メロンパンはやはり前に食べた記憶どおりあまり良い印象ではなかった。なんつーかパンの部分が味が薄いというか、印象が薄いんだよな。パンチが弱い。やっぱりあそこのはカスタード必須だ。デニッシュはぼちぼち、カップ入りのアップルパイは小さいわりにちょっと高めかと思ったけれど、味はよかった。りんごの下にカスタードクリームが入っているタイプで、やはりここでもカスタードか、カスタードに騙されてるんじゃないかという気分。