CSアンテナ導入

10時過ぎに業者が来て、アンテナを取り付けてもらった。
SAS-SP5SETのアンテナSAN-40DK3は業者のおっちゃん曰く「機械は良いんだけど、取り付け金具の構造上、設置できる場所が限られる」とのことで、真南を向いた正面のベランダの柵に取り付けてもらうことになった。布団や洗濯物を干すために、本当は張り出しているうちの左右のどちらかの柵にして欲しかったんだけど、衛星の角度・うちの前の電柱の位置・取り付け金具の構造からしかたないんだそうな。残念。
早いうちに仮登録すませなければな。

RD-XS53に萌えてたのは多少沈静化。BlogをチェックしていくとCPRMのコンテンツはネットdeダビング非対応とか、DVDドライブが東芝製で問題含みのが多い(松下のドライブもあるのか?)、優先順位の低いネタとしては、PPVはCSチューナ連動が利かないとか。現在のもくろみとしては、再放送も含めて数度の録画をしてDVDに落としておくものと、HDDに残しておくものとに分けるつもりなので、CPRMがらみでデータをPCにもってこられないのであれば、DVDドライブがLG製のRD-XS36/46に利がある。(が、XS36/46は現行モデルなので、XS53よりもクラスは下なのに同程度の値段てのが…)