メーガーネー購入

突如としてレンズが傷つきはじめた川崎和男デザインのアンチテンションのレンズ交換はとりあえずおいておいて、ハムが買ったという安売りのメガネを買ってみた。初のプラスチックセルのついたフレーム。
検眼そのほかでおよそ30分、加工に30分っていうことでハムの言っていたとおり1時間でメガネが出来上がる。あらかじめアンチテンションと同じような度数って指定をしていたので、検眼そのほかが早かったのかもしれないけど。今日は昼休みに新宿に出て、手続きだけ済まして20時の閉店前に駆け込んで回収した。
レンズと黒目の位置のマッチングをしなかったので、“生医学的には正しくないけど、安いってのはこんなもんなんだろう”と思って出来上がったのをかけたら、意外と悪くなくって、“安いだけでもダメだから、そんなに違和感なくって当然か”と思い直す。