自転車でぐるぐる

朝市で父方の祖母・伯父・いとこが町田だかの法事への途中だとやってきて、花といくらかの野菜と苗を置いていった。父親は今回は米はいらんと言えたみたいで、あまり旨くないと不人気な米はもらわなくてすんだみたい。もらわれた米もこないだのは最終的に虫が湧いてひどい目に遭ってたし、それはそれで米に申し訳ないのでお互い良かったと言える。
で、花と野菜をもって知人の家へチャリ。帰ってきて靴底を張り替えるのに宅配便を使うのにチャリ。コンビニで宅配依頼を精算したときに引いたクジでスポーツ飲料が当たって、重いので家へ。んで、先週買った服とズボンを回収しにチャリ。そのまま丘の上のケーキ屋までずずいと行って、3つで1200円ほどの甘いものを購入。
チャリであちこち行って帰ってくると、なんだか健康的なことをしたという実感があってよろしい。日に当たって疲れるのも悪くない。