初めてのポッドキャスティング

昨日のうちにiTunesを4.9にアップグレードしておいたので、今日はiTMSから有名どこのデイリーポータルZとイトイ新聞のデータを落としてみた。

で、出がけに聴いてるんだが、まるで深夜ラジオのノリだな。ま、そういうチャネルを選んでいるんだけど。
まったくもってオンデマンドなラジオの感触なので、ラジオも著作権に絡まないとこだけでも公開してみればいいのにと思った。個人的にラジオにアクセスする手段がなくなって以来、聴いてみたい番組があっても聴くことはまずないので、アクセス手段を増やしてもらえるとありがたい。しかし、プロとアマチュア、グローバルとローカルの境目が徐々に希薄化するなぁ。

ところで、ケータイ用の音声編集アプリってあるんだろうか。

あとiPod Shuffleポッドキャスティングには向かないことが分かった。モニタなしだと複数ファイル聴くときに面倒だし。