サマータイムマシン・ブルース

会場
新宿武蔵野館
料金
1,000円

昨日と違って、今日はリモコンを活用できた。カウンターでリモコンを出したら3時間後にオフのタイマーが稼働中であった。
ネタばれしちゃ嫌だなぁと薄目で見てた2chのスレは、正直さっぱり意味が分からなかったんだけど、本編を見たあとではあのネタこのネタ〜と納得。つか見ないと分からん。
時間行ったり来たりというのでは、「運命じゃない人」を先日見たわけだけど、ひとつの話を多方向から眺めるという話に対して、今回のSTMBは違う時間軸に積極的に参加してしまうので、ちょっと話がややこしくはなっている。

クドくてアホで楽しいし、伏線の回収もそうかそうかぁと納得できて大満足なんだけど、ひとつ苦があるとすれば「と言いつつ」の連打がちょっと重いところ。あの重さ加減がアホさの重さでもあるけど、キャラも濃いんだしあちこちで「と言いつつ」はクドくないすか。