アップルのiMac G5欲しい!

書いとくとプレゼントへの応募になるってことで、いちおう書いておくだけ書いておく。
なんつっても父親のパソコンがもう限界っぽいんである。もう一つ言うと、父親とパソコンがもう限界っぽいんである。もういつ買ったか忘れたPentium3/800MHzのVAIOは、けっきょくのところ買いもしないオークションを見たり、車とか時計とか趣味のもののウェブページを見るだけになっている。基本的にはキーボードは使わない。
それに対して、ちょうど丸二年経つ母親のiBookはそこそこの活躍を見せている。つたないながらもA4のチラシを年に何度か作ったり、ウェブで経路案内やら地図やら調べてるし、iPhotoでケータイの画像を管理してる(たまにしそこなってる)し、メールも毎日使ってるし。あとはトランプゲームを飽きもせず繰り返したり。
一度父親のパソコンはスパイウェアまみれになって、えいえいと処理したんだけど、そういうのを見てしまうと何だか腰が引けてるようで、パソコンとのもう一つポジティブな関わりってのが見えないんだよな。ほとんどの欲求がケータイ一台で済んでしまうってのもあるんだけど、パソコンのほうがうまくいくこともあるだろうし。
というわけで、あのVAIOが物理限界に達したときはMacにしてしまって、今までのオトンのパソコン経験(=Windows経験)をリセットしてしまいたいと思っているのだった。