68FILMS 1

会場
渋谷シネ・ラ・セット
料金
1,500円

BS-iとBS Fujiで一緒に作ってた(まだ作ってる?)ショートストーリーの中から選んで公開されるということで、今後目にする機会もないんじゃないかと出かけた。昨日の舞台挨拶は逃したが、とても広いといえない劇場でプロジェクター上映されるのをあえて立ち見する気にもなれず、悔し紛れとはいえ妥当な選択だったろう。事実今回も寝たし。

  1. YADORIGI
  2. 東京タワー少女
  3. それっきりだった
  4. 原っぱ
  5. 宇宙の法則
  6. 恋する梅干し
  7. 絵馬 EMA
    • 監督:高田弘隆
    • 脚本:渡邊睦月
    • 出演:水橋貴己、大島信一、左近香澄、蹄ギガ
  8. 臭いものに蓋の日
  9. ROOMSERVICE
  10. PARKING !

面白かったのは三つの古厩監督作品。「それっきりだった」と「原っぱ」では女の子が学ランを着るという共通点があるものの、前者が会話の力関係を変えるのに強引に学ランを着るのに対して、後者は男の子として出てくるという違いがある。まだヘタっぴな堀北が下っ端のヤンキー役でほほえましい。「恋する梅干」はツンデレ成宮が良し。
「臭いものには蓋の日」はカメハヤと同じテイストでやっぱりおんなじ監督なんだなぁと実感した。「ROOMSERVICE」が長くて途中で寝入ってしまい、「PARKING !」に至っては記憶なし。オムニバスだと寝るというお約束を今回も継続した。

ラインナップを調べてて、こんな企画があったのを知った。


尚、この3作品を2月4日(土)渋谷シネ・アミューズにて一挙オールナイト上映の予定です。

1位 スキャンダル 3506件
2位 VERSUS ―ヴァーサス― 3496件
3位 サマータイムマシン・ブルース 3494件

あと多部未華子の主演デビュー作って「東京危機一髪」っていうのか。