ハリーポッターと炎のゴブレット

会場
新宿ジョイシネマ1
料金
1,300円

一月くらいのあいだに過去作がテレビでオンエアされたのを斜め見してたので、ちと重めなテーマの映画と天秤にかけて、こっちを選択。ハリポタ男を劇場で観るのは初めて。
王道・ゴージャズなつくりでテンポが良くて飽きさせないし、あははー楽しいなぁと思って観るうちに終わってしまったのだった。魔法学校三校の代表が競うという競技の中で、それぞれの違いが見てとれないなぁと思った以外は、大変満足。あ、あと血が出るシーンは本当にダメなことが分かった。もはやカレーの王子様を超えて、シチューの王子様。
ロンは大人顔になってしまったけど、ハリーとハーマイオニーはちょうど大人顔になる境目の季節だったんだねぇ。特にハーマイオニーは素晴らしいです。しかし、大人顔になってもハリポタって成立するんだろうか、とそれでも原作を読む気がないオレは思うのですが、どうですか。