録画データ消化の日

朝からヒビキの最終回を観たり、あれこれ溜まっていたデータを観まくっていた。それでも観終わらん。ヒビキの最終回は最後の大決戦は数分で過去のこととなり、ほとんど意味なくヒロインの一人がさらわれてみたり、弟子が変身してみたり話を落とし込むためだけの最終回に思えた。相変わらず生ぬるい終わりだ。しかし、基本的に子供向け・おもちゃを売らなくちゃいけないという縛りがあるなかで頑張るというのはつらいんだろうな。同情はしないけど。
続いて、正月のブレストとゥルーラブを観た。プロモーション・・・なのか。
本当は新宿で「風とともに去りぬ」を観てこようかと思ったんだけど、あまりに寒いのとダラダラしてたので中止。