ガンダーラから風とともにコング

アンテナのメンテで一日影響を受けて、観ようと思っていた「ガンダーラ映画祭」と「風とともに去りぬ」のリニューアル版を観に行けずに終わった。気が抜けて「キングコング」もなし。あー。
日本映画専門チャンネルの「スウィングガールズ」放映に伴う上野樹里インタビューは面白かった。放映後30分くらいあったんだけど、質問されてから考えて思い出しながらしゃべっている。公開時はつらつらと出てきた聞いたことのある質問にも、考える時間が必要になる。プロジェクトがスタートしてからすでに長い時間経ってしまった、ということなんだろう。また同じこと書くけど、好きな映画が徐々にいまのものではなくなっていく実感があった。あと大人の顔になったね。