ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状 [5/5]

会場
シネマサンシャイン
料金
1,800円

ミスの清算は当日中に済ませねばと家を出るのを早めて、池袋までずずいと。昼にとちったのを含めると、去年と今年で一番チケット代の高い映画となるだろう。

映画自体は・・・、よほど銭形シリーズを見てないと終わるまで耐えられないか、怒るだろうねぇ。ネタばれした瞬間に出て行った人もいたし。こっちは初めから終わりまでニヤニヤして観られたからいいんだけど。
キャストのスケジュールの都合がつかなかったらしく、三姉妹で何かするシーンはわずか。テレビシリーズそのままのテンションでかつそれぞれ独立して話が進むので、テレビ版を3回分見てるような気分になって、反対に劇場のスクリーンで観られていることに違和感を感じたり。

あとは、占い師の館はこちら。google:image:入間市 西洋館
結構ロケで使われることも多いけど、泪とバーボンとスニーカーと柴田が来てたとは。

黒川芽以アゴが緩めだとか、堀北真希が友情出演ので偉いのかとか、夏帆が追い詰められた小動物みたいな顔をするとかありつつも楽しいアイドル映画であった。