ジジイ死にかける

オカンから仕事中にメールがあり、何事かと思って見るといつものオジイが危篤に陥ったとの連絡なのだった。いまは普通に戻ったらしいが、熱い風呂につま先突っ込んで、やっぱり戻した感じだなぁ。現在のところ埼玉を制しており、次は全国かはたまた世界かと思ってたところにこれで、ネタの提供に事欠かぬことだ。
今日は、身元引受人である姪夫婦が出かけていて連絡がつかず、その妹夫婦(要はもう一組の姪夫婦)からオカンに連絡があったようで、ケータイも持たずにデイケア施設まで駆けつけたそうだ。結局、家に帰るまでに当の姪夫婦には連絡がつかなくて、ケータイの重要性というか常に連絡をとれる価値を認識した様子。これを機に家に据え置くケータイじゃなくなると思われる。なんつか、他の人のためにケータイ持つという意識になるんじゃないかしら。
今年の誕生日はあと半月、それまで生きてられたら本人としても満足なんじゃなかろうか。