ロケ地への旅

遠足気分で行ってみたけれど、そこには特別な何かがあるわけではなくて、物語の断片が落ちてるだけなぁ。細かいネタ(公園とか家とか)は近くに散らばってるのかもしれないけど、そこまでやろうとは思わないし、それはそれで迷惑千万だし。とまぁ、行ってはきたので、ネタは残す。ダメケータイの暗黒ノイズ乗りまくり。

写真は、はてなフォトライフのmovieフォルダにまとめて置いた。下の写真の違うアングルのを一枚二枚。クオリティは低い。

エリ子が親指を立てる、ルート225にかかる歩道橋は青梅街道の関町北1丁目だと思う。国道にかかっているにしては貧弱なくらいの歩道橋で、そこから見えるビルの上にはサムアップの軍手はない・・・。が、その台はある。2Fがワークショップという名の作業服なんかを売っている店のようなので、あれはセットじゃなかったのかもしれない。
はてなマップmap:x139.5448y35.6541

旅立ちのシーンの駅は都庁前。なんとなく奥行き感が違うけど、たぶんここじゃなかろうか。改札が見えて、第二庁舎って書いてある柱も見えたから。
はてなマップmap:x139.6917y35.6906

西武新宿線でやってきた武蔵関。10年くらいぶりの二度目だった。その後バスで荻窪へ。