「好きだ、」 [20/24]

会場
シネカノン有楽町
料金
1,500円

買っておいた前売り券を使うべく、地下鉄で有楽町へ。赤坂見附と永田町があんなに遠いと思わなかった。おまけに階段でコケかけたし。
一通りの上映が終わったということとレイトショーということもあってか、劇場は10人ちょっとの入りであった。
寝る寝ると思っていたけれど、思いのほか眠らずに観られた。tokyo.soraはいい感じにぐっすりだったからなぁ。それにしても宮崎あおいの存在感がすごい。話の筋は決めてあるけれど、俳優におまかせで語りだすのを待つという演出(?)だかで、ぎりぎりシーンが持っている感じがするけれど、それも宮崎あおいパワーって印象。逆に大人になった二人のシーンは現実に疲れている設定があるのかもしらんが、もひとつ薄い感が。とはいえ、どこを切っても絵になる綺麗な青であった。

えーと、初恋の宣伝が良いので観に行こうと思う。昭和だ。

帰りはJRで神田経由で新宿に出たんだが、こっちの方がかなり早いのか?