ハイキングと紙折り

映画祭ボランティア活動初日。多摩センターに広がるニュータウンのアップダウンの中、9時からポスターとチラシを配って歩くお手伝いをした。予想外に天気が良くなって、今日は少し焼けたかもしれないな。なんやかんやで4時間以上歩き続けだったので、足痩せしたってのもありえる。今後行く機会はあまりなさそうなんだけど、天然酵母のパン屋と多摩センター高架近くにあるカフェが良さげな印象。いちおう覚えておく。
夕方に戻ってきて、会議を耳にしながらチラシの紙折り。別に誰にも求められてはいないけれど、クオリティと部数の正確さに気をつけて作業をした。印刷屋のバイトの能力がここで役立つとはな。21時終わりでそのままメンバーの人たちと飯食って帰ってきた。週末だけとはいえ、この調子だとけっこうしんどいかもしらん。