映画祭参加三日目

今回は多摩センターを担当。「リンダ リンダ リンダ」だけを観た。会場はうす寒かったけれど、前回同様ひどく忙しいということもなく、淡々と終了した。
そのまま永山に帰って、園子温特集の後片付けと打ち上げに参加。劇場公開前の取材を「昔の彼女のことを思い出して喋るような」というのは、そうだろうなぁと思う。だいたい一年も前のことなんて覚えてないからなぁ。それを入れ違いに繰り返し聞かれては応えるってのは、十分にしんどそうだ。というか、終わり際、監督周辺にいた人たちが作品観てないのはどうなのかと思った。最低でも1本は観ていないと、つかみすらないように思うんだが。あとは、ミーハーに自前の紀子パンフをもってってサイン欲しかったとか、気球クラブの前売りを買って置けばよかったとか。残念。
次は土曜だ。8mmだ。次はお世話じゃなくて、観たい方が強いか。