ようやくテレビ復帰

晦日から4日まで一度もテレビを見ないまま過ごしたけれど、まったく不自由がなかった。どうでもいい時期の特番って本当に見るものがないということが分かって、自分の中でのテレビの地位の下落を改めて感じた。面白いところだけ見たい。
そんなときにもネットは眺めているわけで、こっちも飽きているとはいえ、お仕着せじゃないというかアレコレ能動的にいけるところがいいのかなぁと思う。でもやっぱり惰性だと感じるときもあるんだけど。

というわけで、今日は特番とCSのドラマを見た。久々にテレビドラマを見たという感触があって、それぞれ違いはあるものの面白く見た。黒川芽以はまじめで手堅い演技は好印象というのもあるけど、鼻の下にうっすら産毛のヒゲが生えてそうな感じが良いと思った。石田えりは主婦役だとなじみすぎちゃって、ちょっと怖い。ハイビジョンだとマスカラが固まっているのも見えて大変なんだな。