違ったものの見方

昨日は上司と面談が合って、同僚とアレが困る、コレがダメだとか部署移動させられた(業務もだいぶ変わった)腹いせに、積もり積もった不満をひととおり喋りきった。「そんなこと知らなかった」と言われたときには、「そういうことは知っておいてもらわないと困る」と応えてみたりもした。で、今日。ものには違った見方があるとは聞いていたけれど、別チームの人から上司がオレのことを「改善意欲があって、大変よろしい」と評価してると聞いて脱力。現状の問題を把握してる面倒くさい人間として、元の部署に戻して欲しかったのに。
ともかくだ、スーパーポジティブなのかネジを落としてきたのかは分からないけれど、そう感じられる人もいるんだなぁと思った今日であった。