SHIRO

会場
バルト9
料金
2,500円

ゲキ×シネと銘打って舞台の高解像度映像を上映してるのを知って、初めて観に行ってきた。が、映画か?と言われれば微妙かもしれない。スローやイメージ画像の差込や合成を使ってはいるものの、やっぱり舞台は舞台だし。19;20に始まって、15分の休憩を挟んで23時まで。上映最終回ということもあるのか、小さめのホールは8割くらい埋まっていた。
ミュージカルにはあまり抵抗感がないので、つらつら観ていたのだけれど、階段とモニターをちょっとした仕掛けだけで、舞台装置をいろいろなものに見立てるってのは感心した。舞台を見に行く人には普通なのかもしれないけど、ちょっと新鮮だった。お話全体としてはどうなんだろうか、あまり残らなかったというか、今日はいつもと違うもの観てるという感じのほうが強かった。
大塚ちひろの顎は丸っこかったけど、歌い方は素直で声質も含めて好きだったな。てことで、新しいリハウスガールは手足が長くて、頭がちっこくて逆にバランス悪そうだなぁ。