モスにて

映画終わりにモスへ行って、変わったらしいモスバーガーを食べる。タレに味噌味がするような気もするけど合いびき肉がどうとか、バンズが変わったとか、さっぱり分からない。
オタ活動をハムに説明してたら、Perfumeのアルバムと何か箱に入ったシングルを買ったとのことで、12月のライブ前に勉強とかいって買ったシングルだけじゃなくなってんじゃんと思う。というか、負け感がしたのでにわかにシングルを買おうかという気になった。
隣の席のおそらく女子高生の会話を盗み聞いていたら、ケータイを壊して機種変したらデコメが使えるようになって嬉しいみたいなことを話していて、デコメって使うやつがいるんだなぁと知る。仕事柄キャリアから提案される新しい機能ってのは知ってはいるんだけど、自分とまったく関係ないとこの話なので、ユーザーがいる実感がまったくないことが多いんだよねぇ。