Perfume ポリリズムリリースイベント@タワーレコード渋谷店

ギリギリまでチケットを一枚余らせて調整していたけれど、7月のUNITを誘ったのに「彼女から『アイドルのなんて〜』と言われた」とかで断ってきやがった元バイト仲間iの都合が11時ころについて、急遽ご招待。ということで、新宿集合でスンドゥブを食って渋谷へ移動。
二桁の整理番号だったので、id:usayama_inuzouと今日はid:RJFKにご挨拶。あとBlack Perfumeの人にも。Black Perfumeは読んでなかった(これから読みます・・・)ので、これは話しづらいなぁと思っていたのだけれど、あれこれ細かい説明なしの情報交換ができて新鮮だった。逆を向いたら何も知らないiがいて、こちらにはあれこれ説明したりで変だったな。というわけで、話してくれた方ありがとう。あれがコミュニケーション能力の限界だ。
iには階段待ちの間にヴィレバン限定のポリリズムをプレゼントして、流線形の2枚を貸した。
そんなこんなで開場して、今日は2列目。不正があったとかで入場のときに缶バッチを引かされた。

MC

今日のMCで覚えてるのはこんなのか。

  • 渋谷タワレコではコンピューターシティをやるのを決めてた
  • コンピューターシティは他のインストアイベントでも小出しにして、スペシャル感がなくなったので、ポリを最初に
  • 札幌は涼しいかと思ったら暑い。でもジメッとしてなくて、カラっとしてる
  • 今回のインストアイベントで10日ほど家に帰らない。小旅行
  • 明日の名古屋も行く人ー
  • 今回は行ったことないところに行く。福岡もキャナルじゃない、どこかでやる
  • かしゆかは単位のために一コマの授業を受けるためだけに、一日帰る
  • かしゆかは「小悪魔」で先生に好かれる。「悪い女」ではない。「小悪魔」
  • 月刊Melodix!の南海 山ちゃんはあらゆるものに突っ込んでいて、仕事モードですごい
  • 山ちゃんのおしりも大きくてすごい。三人とも釘付け
  • 山ちゃんと静ちゃんはほぼ同じ大きさ。どちらもデカイ

今回は、徳間だかAmuseだか分からないけれど主催者の人から、今日のこの入場券がオークションでプレミアがついてるだの、最近イベント会場で撮影したり、録画してたりするとかしないとか聞くので、あらためてそれは止めてもらいたい旨の注意があった。なんというか、これまで野放しにしてきた部分を牽制しないとダメなくらいに人が増えて、それが当人たちのためにならないって判断されてるんだなと思って、ちと考えた。
終わりの挨拶を見るのをすっかり忘れて、hmvに寄ってサイン入りの自動ドアを眺めてから、あれこれiにオタ的な説明をしつつ帰宅。とりあえずiは、「おいしいレシピ」と「Perfume」のノリはムリ、ダンスは高評価とのこと。まぁ連れてった甲斐はそこそこか。あとは、今日のことは彼女に秘密にしてあったのに、かかってきた電話で「昨日のテレビでオーケンが何とか言ってたPerfumeなら見に行ってもいいよ〜」と前触れもなく言われたらしく、女の勘は恐ろしいとドギマギしていたのが面白かった。
自分としては相変わらずハジけ切れないとこが忌々しい、自意識が邪魔くさいなー。