爽快

朝起きると雨は少しおさまったものの、天気が悪いことには変わりはない。
海を見にいくというのを小耳にはさみながらうだうだしてみたが、千葉デビューなんだから海見るべと出かける。
海へと続く道は、高速の出口付近のトンネル前で巨大な水たまりがあって通ることができない。ということで、海を見るのは中止。
しょぼい朝食。あんなものなら食いたくないと思いつつも、出されたものは完食すべしというしつけには逆らえず完食。
院生の発表があったのだが、ダメだしされている以外に記憶はなし。
帰りは行きと同じメンバーでより観光度を増した道中となった。ガイド役を仰せつかる。
昼食は、途中のチェーン系の店でチャーハン。安い値段でフツーの味。それ以上もそれ以下もなし。