二度目のロボコン

会場
新宿文化シネマ3
料金
1200円(株主招待券を映画館そばを歩いていた知らない人から売ってもらう)

いかに長澤まさみがすばらしいかを伝えるため、前回と違うツレをしつこく食い下がって引きずり出した。
やはり二度目となると、印象が多少違う。

  1. 思いのほか話のなかの恋愛ぽさを感じる
  2. 過呼吸の子は、けっこう長い時間映っている
  3. お母さんと先生二人の話はそれだけ?
  4. 荒川良々って、あんな変な顔してたか

2・4はどうだっていいんだが、1は視線の先とか、1回目で気付かなかったところが、3は投げっぱなしじゃない?って感じがしてちょっと気になった。それでも、全体的には好きなんだけど。
でだ、長澤まさみのすばらしさについては、写真とかほかのメディアも悪くないんだけど、やっぱり動いているのが一番じゃないかなぁと思う。保健室でダレ〜っとしてるのとか、感情を表に出すところとか、ひっぱたいたり蹴ったりするのとか。クマっぽいときもあるけれど、派手じゃないけどいいバランスの顔とスタイルもいい感じ。
パンフレットを購入してみたが、内容的にはおもしろかったけれど、写真がもう一歩か。

けっきょくツレも撃沈した。
途中から無条件受け入れ状態で、あははあははだそうで、まったく同じパターン。