急遽、実家へ帰還

昨日iBookがおかしい旨の電話を受けていたものの、普通の人が起きている時間には微妙に寝ているくらしなので、電話しそこね。あと飲み会だったし。

  1. 起動ボタンを押すと、デスクトップが表示される
  2. ログイン項目に登録してあるアプリケーションが起動する
  3. モニタが真っ暗くなるが、うっすら画面の表示内容は確認できる
  4. 操作をまったく受け付けない

っつーわけで、帰ってきて確認すると、たしかに液晶の輝度が0らしく、反射光に光ってわずかに見えるデスクトップはすべての操作を受け付けない。電源ボタン長押しでOSを強制終了&再起動。何もなかったようにすべての機能が動作する。
Apple Hardware Testとディスクユーティリティでチェックしてみたものの、ここでも問題なし。明日は、Apple Store, Ginzaデビューかと多少楽しみだったんだけど、行く必要はなくなった。