義弟の愚痴、母の愚痴

妹夫婦が実家で暮らすようになって、来週で一月になる。さすがにそろそろほころびが出てきていて、その話を聞くのは面白いんだけど、やっぱりダルい。
で、母親から義弟が向こうの知り合いに電話して愚痴っていたらしいと聞いたのだけれど、それはどうも「食いたいだけ食わせてもらえない」ということが不満だった様子。具体的には、ヨーグルト好きで本当は一回に1,000g食べたいのに500gしか食べさせてもらえないのが大きかったらしい。というのも、本人は毎食1kgとNight Snackに500gのヨーグルトを食いたいんだそうで、さすがにそれはねぇ。あとは「オイシイ」と言っていたなかでも嫌いなものがあったのが発覚して、湯がいたモロヘイヤは牛の唾みたいで絶対嫌だとか、オクラなら許せるとかそういう話もあったとのこと。