父親VAIOいじり

ウイルスチェックをしたらトロイの木馬が幾つか発見されてげんなり。なんでそうなるかなぁ。
あとはアパートのマイパソコンに入れなかったエンカルタを入れようとしたら、VAIOにDVDのドライブがない。つい本体の仕様をウェブで調べてしまったほど、DVDのドライブも身近になったものだねぇ。
しかたなく、iBookでDVDをマウントしてVAIOの共有フォルダにファイルを投げようとしたらエラー。ムキーとVirturalPCでDVDをHDDにコピーしてからVAIOに送ったら、ようやくうまくいった。面倒くせぇ。
つーわけで、VAIOにはエンカルタが納まったんだけど、改めてしょぼしょぼスペックに泣けるなぁ。メモリが128なせいかHDDをガリガリ言わせているし。メモリくらい食わせてやるか。