服と靴

上着とズボン2本、靴を買う。
ズボンを買うときには、自分の足の短さにがく然として大ガッカリだったんだけど、靴が衝撃的でガッカリも吹き飛んでしまった。
なんとなく流れで紳士靴売り場に入り込んで、言われるままに試してみたら、今までにないフィット感があって、軽くてかつちょっとオッサンくさい靴が出会った。asicsのpedalaというやつ。スリッポンっつーのか、あの足を入れるだけのタイプの今まで買ったことない服と合わせるのが難しそうな薄い茶色の購入。
あたしの足は幅広(4E以上)で甲高でかかとが後ろに張り出しているので、いままでは通販生活で買ったヤコフォームってのをメインに履いてきたのだけど、個人的にはそれよか快適さで上そう。
ヤコフォームは、ドイツ生まれだったかのゾウリムシみたいな形状の靴で、つま先部分が幅広で快適ではあるのだけど、土踏まずのフィット感がいまいちなのとソールが固い、ってのがpedalaを履いてみて問題に見えてきた。