知人の甘味屋で昼食

買い物で出張ったついでに遠回りしてドライカレーを食す。680円なり。親はじゃこと高菜のチャーハンを食っていた。ついでにあんみつも食ってた。うまい。
店主も飯屋じゃなくて甘味屋でってことなのでしかたないとは思うんだけど、ちゃんとした甘味を出しつつ、ちゃんとした飯を出すのに流行ってないのって残念だなぁ。mが話していた、夜にまともな飯を食える場所が家のそばにはあまりないみたいな話を思い出した。あぁいう店が近くにあって夜開いてたら、松屋とか吉野家に行く頻度は減りそうなんだけど。
アイスとか寒天とかなるべく自製率を高くしてるので、面倒くさくてコストがかかるとか、絶対量が少ないから仕入れが難しいとか言いつつも、それはポリシーのようであいかわらず頑張っている様子。7月に武蔵藤沢駅前のティップネスが開いて、人の流れが変わるといいなぁと思う。それまで店が続いていればなお良し。

店名でググってみたら1件掲示板のログで出てきた。あんまり詳しいことを書いて親が検索したときにこの日記がバレるのもあれなので、Google Cacheを貼っておくことにする。

店の名前と最寄り駅名などのGoogle Cache