献血

16時くらいにスモー確保の知らせを受けて、ようやく動き出した今日。本当は映画を見る前に献血だなぁと予定していたけれども、その時点で何も食ってない状態だった。さすがに栄養なしのスカスカの献血するのもアレかと飯を食って行くと、本日の最終上映に間に合いそうにないので、今日はgoogleローカルで調べた模型屋のひとつをチェックするのと献血するだけにした。

新宿の紀伊国屋本店、正面向かって右側の建物に入っている献血センター新宿東口にて400ml。
成分献血はやってる人がいないようで様子は伺えず。アイス・ドーナツ・ハンバーガーのうちからひとつ選んで食べていいというのはホント。漫画と雑誌を置いてあるのもホント。ビデオがあるのもホント。ただどれも予想通りタダとしてはありだけど、普通はなしというようなものなので、下手に拡張するなら漫画喫茶のとなりにでもセンターを開設したほうがいいんじゃないかと思った。当然、漫画喫茶では献血した人用のサービスありで。