180分まるごと長澤まさみ〜メイキング・オブ・『タッチ』

これすごい番組だ。
映画の1シーンを作る様子をだらだら流して(それでもだいぶ切ってるんだろうけど)、映画ではこんなですってやる。それをCMなしで繰り返すのでとても長い。まったくもってメイキングの元ネタを見せられてる印象。
番組自体もとても長いけど、実際の映画の撮影はもっと長いってことがよく分かる。特に雨のシーンの昼から始まって、夜から本番で、雨降らして朝5時終わりってのには驚いた。なんとなくはそうだと分かっていても、長い映像を見せられて自分も多少の苦痛を強いられるとほんとに長いんだなーって実感できるよな。そこまでする必要があるかは別として。