2005-09-10から1日間の記事一覧

投票のお願い電話

ちょうど一年くらい前に、鈴鹿でバイトを一緒にした人から急に電話があって、なになにと出てみると公明党への投票のお願いだった。 彼が言うには、政治家にも悪いヤツがいるから、オレが裏切られないように公明党をお勧めしたい、とのこと。あー、オレが無垢…

RDの画質が良くないなぁ

メイキング・オブ・『タッチ』をPSXとRDの両方で見てると、あきらかにRDの方が絵の輪郭がぼやぼやにじんでいる。PSXではしゃきっとしてるのに。あとたまにゴーストが発生しているように思う。またいまさらかというネタではあるが、いままでCSチューナかアン…

180分まるごと長澤まさみ〜メイキング・オブ・『タッチ』

これすごい番組だ。 映画の1シーンを作る様子をだらだら流して(それでもだいぶ切ってるんだろうけど)、映画ではこんなですってやる。それをCMなしで繰り返すのでとても長い。まったくもってメイキングの元ネタを見せられてる印象。 番組自体もとても長いけ…

デカメロンがコピーワンスじゃなかった

3時間ものを録画するのに、RDのデータをいよいよ退避しなければならなくなったので、“デカメロン”をコピーワンスのつもりでDVD-RAMへムーブしてみた。が、RAMに書ききってからHDDをチェックすると、まだデータが残ってる。ってことはコピーワンスじゃなかっ…

ファーストフードファーストフード

ジェラートを食ったあとで映画でも見ようと思ったんだけど、19時前の微妙なところで結局あきらめて帰ってきた。腹も減ってきたので、ロッテリアでてりやきバーガーセットを食す。 電話がかかってきて、借りてたDVDを急遽返すことになり、21時に駅前で待ち合…

きっと外でのアイス食べ納め

高島屋の地下でジェラート食い。枝豆とダークチェリーのラム酒漬けみたいののダブルで。 パフェはこのあとも食べる機会はあるかもしれないけど、ハライターには冷たいばっかりで逃げ場のないアイスは最後になりそう。

ガンプラマーカー購入

東急ハンズにて購入。Seed色もあるのね。 今回はニッパーとデザインナイフの購入は先送り。ってか市場価格が分からないまま突入したんで、ちょっとたじろいだんだけど、一番安いニッパーとデザインナイフでちょうど映画一回分くらいの値段であってるのか?