定期券をなくす

いつもコートの右ポケットに定期券を入れている。電車に乗るときには手袋をしないので、改札を通った定期券はポケットに、はずした手袋もポケットに。改札を出るときには、ポケットから定期を出して、外を歩くのに手袋をはめる手順。
いつも駅を出て、手袋をつけるときには定期があるかどうかチェックしてたんだが、今日はいまいちチェックしたかどうかはっきりしない。そのせいかどうかしらんが、会社についたら定期券は姿を消していたのだった。あと二週間ちょっと残ってたのに・・・と思いつつも、一ヶ月定期だったのが救い。
警察とに遺失物の届けを出して、京王で検索をかけてもらったものの出てこず。二・三日様子を見て、定期買いなおしコースが妥当な線だろうな。