死んでたのはオカンの頭か

昨日の夜に、電話が充電できないということに関して考えうることを書いてメールを送り、今朝もとりあえずauショップなら代わりのバッテリとかACアダプタとかあるだろうからと電車からメールを送った。
んで、夜になり、どうだったと尋ねてみれば「勘違いだった」とのこと。何が原因か二度聞いても答えないところをみると、かなり恥ずかしいことなんだろう。この機にこっちもケータイ変えようかと画策してたのに残念だわ。ということで、オカンのケータイ故障の話は収束。まぁそんなもんだ。

ケータイのローカルストレージについては、端末に無線LANとかWiMAXで定額高速通信が実現すれば、ホームページがサーバー側にお任せになってブログと呼ばれるようになったように、iTunesのデータもネットワーク越しに使うMP3tunes Lockerなんてのがあらわれたように、そこそこのメモリ容量を端末に残して、サーバー側に来るんじゃないかと。なんとなく2年後くらいに1GBをシリコンメモリで端末側にもっておしまいとか予想。

楽曲の著作権管理とかは不自由で使う気にならん。が、サーバー側にデータを持ってるなら、そんなに気にならないかもね。

G-ShockケータイにHDDを載せたら〜

って頑丈がウリなのに、そんな不安なもの載せるわけないじゃん・・・。