世界保障なデジカメ

ヨドバシとビックの店員のあんちゃんの話をまとめると、ペンタックスオリンパスもワールドワイドな保証書を出してもらえるらしい。ただ最初っから付いてるものでもないみたい。充電台についても変圧はキャパ内だろうから、コネクタ形状を変えるだけじゃないかとのこと。単純に1万高いSony Oversea Modelsの優位性はなくなった。
あとは昨日オカンからのメッセージで“ちっこくて綺麗な絵と動画が撮れるの”と聞いたので、んなもんあればオレも欲しいやいと返事を送ってみたのだが、動画性能ってのがやっかいだ。いままで妹夫婦はDVDとビデオCDを1枚ずつ送ってよこしたので、今後もそれをしたいとすると、MPEG4(DivX)対応で長時間録画ができても、編集のときに面倒ではないかということ。Motion JPEGなら容量食うけれど、枯れてて編集では問題少なさそうだよなー。
現状での候補はこんなところ。さてなぁ。

候補 モデル 価格 海外保障 動画 メディア
1 PENTAX Optio A10(3月上旬発売) 50,000 あり MPEG4(DivX) SD
2 PENTAX Optio S6 32,000 あり MPEG4(DivX) SD
3 Sony Cyber-shot T9 40,000 なし Motion JPEG Memory Stick Pro Duo
3 CASIO EXILIM S600 忘れ なし MPEG4(DivX) SD