妹と初チャット

新しい家でネットへ接続できたと聞いたのがちょっと前で、こないだはチャットのテストをしたいといわれた。
つーわけで、暖かくなってきて、下着姿で活動してることも多いので、意図的にズボンを穿いて待機。
いまどきチャットのテストっていうから、ボイスかビデオだろうと思ってたら、単にテキストチャットのテストだったらしい。ズボンを穿いた労力を返せ。
ボイスは相手もマイクがないとダメだけれど、ビデオはそうじゃないので、オレがナポリタンを食べる姿を垂れ流したところ、なかなか好評だった。
近々、カメラとマイクを買うようなので、実家でも対応できるようにしないとな。
で、これでオカンにもチャットが根強くといいんだけど。今は来たメールには返事をすぐ書かねば、といった軽い強迫観念的なところがあって、ネットの距離感がいまいちに見えるんだよねぇ。チャットだと、どっちかが能動的に場を終わらす機会も多くなるし、いい訓練になると思うんだよな。

ところで、最近のWebcamは130万画素のもあって、店頭で見る限りでもなかなか綺麗だ。