なぜにiTunesを避けるか

screenshot
ということで、Perfumeの「Twinkle Snow Powdery Snow」の配信サイトが公開されたわけだが、iTSがなくてガッカリ。本当にがっかりハカセだよ。
国内の音楽配信の主流が着うただったろうから、着うたフルサイトを並べるのはともかくとしてだ、なぜにmoraとYahoo!なのか。PC向けの音楽配信なら一番売り上げがあるのはiTSだろうに。とはいえ、しかたがないのでWindows Media DRMYahoo!か。ATRACK3のmoraは論外だし、着うたはポータビリティの点で眼中にもなし。明日は空気公団の「おくりもの」と「Twinkle Snow Powdery Snow」のフラゲDRMの〜。
そういえば、朝、ハムに今週のライブのスケジュールを細かめに送って、いろいろやりとりしてたら、シングルを買ってるのがわかってびっくりだ。新宿TSUTAYAにあったのに。渋谷にもあるけど。
あとあとウェブ上で試聴が45秒までのが多いのは、ジャスラックにこれだけの曲を使いました報告のカテゴリとして、ストリーミングの試聴45秒以内てなカテゴリがあるからなんだよね、というのを思い出した。

追記
何も見もしないで、Yahoo!Windows Media DRMだと思ってたら、MAGIQLIPなのな。あー、moraと一緒でホントにウンコだ。これ↓を買うことはないだろうと思った日を思い出す。
screenshot