プライバシーで躊躇

なびきやすい性格なので、ウェブに写真アップしてるのいいなぁと思い始めて、そういえばGeocitiesディレクトリの移行かなんかのときに消えたベトナム旅行の写真があったわいと掘り起こす。はてなフォトライフはタダだと容量制限があったので、とりあえず却下。Flickrはアップロードツールをインストールしてたら、これ写真だけじゃ意味が分からないから、Flickrだとコメントをいちいち書くのが面倒くさいとやっぱり却下。けっきょく自前サーバーに置くかということにしたものの、FTP経由でアクセスしたことがなかったので、ちろちろ調べつつアップ。
サーバ屋からもらっているサブドメインと自前のドメインのどっちのリンクをしようと考えて、ふとwhoisをかけたら本名が表示されたので、自分の本名を久々にググる。ヒットなし。OK。とはいえ、この日記に自前ドメインを書くと自爆なので、サブドメインの方を。
というわけで、4年前のベトナム旅行の写真をいまさらアップした。つたない写真、下手な文、代わり映えしない自分。涙が出る。
screenshot