重要なところが欠けている

ライオン・ハート」のあとはこないだ買ってきた「ヒューマン 2.0」を読んでたんだけど、映画帰りのマクドナルドで読了。二つ重要なことが違う以外は、ここ数年心がけてきたことばかり書いてあった。あぁ年齢的にすでに遅いよ〜ということも多々あるんだけど、それでも大学のときに続けたバイトで体感してから考えてきたものとさほどの違いはなくて、細々と知らないことはあったものの特別という感じはないかなぁ。
そして二つ違った重要なこととは以下のとおり。どうしたことよ。

  1. とりあえずここはシリコンバレーではない
  2. 己のスキルをまったく磨いていない

いまから来年の目標ってのも多少気が早いけど、何かにつけて文章でちゃんとまとめていく能力を身につけたいわー。あと人の意見に惑わされないようにするとか。