新星堂のリリイベ

2chを眺めて、昼前に地元の店に問い合わせたところ、「本部から情報は来てないです。ホームページが先行しちゃうことがあるんですが、たぶん発売までに連絡あると思います」と言われたので、新宿ルミネ店に電話。こっちのでは「もう終わりました。チケットの配布は初回入荷分に対してのみで、これから予約いただいても次回入荷分ですね」だそう。朝から、問い合わせが多いとか。
とって返して、また地元店に電話。新宿ルミネ店ではこんな説明を受けたと伝えたら、しばらく待たされたあとで、「初回の1枚ならあります。チケットも大丈夫です」ただポスターはたぶん無理だそうで、こっちはどういうルールか分からないなぁ。
つーことで、かつてアルパでやってたアイドルイベントをうーわーと見ていた私も中の人になりました。初アルパ。
あそこは意外に平らで何やってるか分かりづらい気がするんだよね。タダで横っちょとか吹き抜けの上から見れなくもないけど、それはイマイチそうだし。