広島への道

30越えたら「子供ができたとかしか新しいことないだろう」と思っていたら、「アイドルのライブで遠征」がやってきました。なんというか、横からスライディングされて足首もってかれるみたいな、寝こそぎ感で最高。毎度ありがとうございます。次から次へと新鮮だ。
ということで、すでに2007/11/5。日記だし、当日半分眠りながら書いておいたメモから日記の書き起こしを順番にする予定。


前日は家に着いたのが日が変わったころだったので、ついったを眺めたり、RSSリーダで巡回したりしながら、新幹線に間に合う時間を調べて、着替えを用意した。床に就いたのは4時、起床は8時、出発は9時、新幹線は11時。新幹線に乗るのも久しぶりで、15時前の広島着まで一人修学旅行気分を満喫。日ごろ車にも乗らないんで、後ろの席を気にしてリクライニングを加減したりしないなぁとか、時々あぁこれと思う瞬間があった。
徒歩でホテルにチェックインして、まったり2chを眺めつつ、今日は集まりが早いなぁと思っていたら、入場時間を1時間勘違いしていたことが分かって、あわててダッシュ。タクシーを捕まえて高速移動した。運転手のおばちゃんに「今日はTSSでライブがあるんですよ〜」とかいらん説明をした。運転手への気遣いもまた「おぉ」な瞬間。TSSは、大きな道路沿いあるとはいえ、中心部から離れた住宅地のなかにあるピンクのビルで、それ以上もそれ以下もないといった印象だった。

ダメだ。寝よう。