GAME聴いてますよ

「復帰」などと言いながら、すかさず放置して一週間。GAMEのリリース日も過ぎて、渋谷で予約してた初回限定盤をおととい回収してきました。
邪道だと分かっていつつも、家でのんびりCDを聴く時間もないので、すかさずリッピングしてiPodにぶっこみ通勤時間に聞いていますが、新曲が多くて困りました。というのも、これまで新曲は音質の悪いAMラジオ音源でもだえるか、ぶつ切りにされたCSラジオ音源でもだえるかの二択がそこそこ続いて“なんか良い曲のような気がしてきた”気分を高めてリリースだったわけで、前置きなしに7曲も増えてしまうなんて困ってしまいます。
今はOn-The-Goに新曲だけ入れて、ループで聴いたりしていますが、背後にどーんとヤスタカが構えてるようなイメージはありますけれど、あれこれ言われてるガッカリ感はなくて素直に楽しめています。そこそこ慣れてきたので、明日からはアルバムを通して聴くつもり。

会社では半年くらい前からあちこちちびちび言っていたので、昨日のアルバムデイリー1位は誰も聞いてないのに報告されたりして意外に面倒でした。しまいには偉い人に会議で言われましたが、そんなところで言われても「えへ、へぇそうですね」くらいしか言えないです。