今週末の土曜の夜はPerfumeNight vol.2!!

今週末はPerfumeNight vol.2です。
雪の降った2/9〜2/10のVol.1から四ヶ月過ぎたんですね。今回も僕はうっかりスタッフとして受付近くをブラついたり、会場内をうろうろする予定です。

概要

くわしくはid:PerfumeNight:20080618:1213822229を見もらえれば分かりますが、まずはね。

 開催日時:2008年6月28日(土) 22:30〜all night!!!

 開催場所:六本木 CUBE  http://www.mp-cube.net/

 入場料:¥2,000(1drink)

mixiコミュニティ:イベント『PerfumeNight』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2711773

主催者「matekoi」連絡先 : matekoi@hotmail.com

会場

今回の会場は六本木です。とりあえず最寄り駅らしい大江戸線麻布十番駅からLivedoorの地図を使ってルートを引いてみました。青いSマークが麻布十番駅、赤いGマークが目的地の六本木CUBE、その間の蛍光グリーンの線がルートですね。もしかすると駅から出た交差点で向こう側に渡っておいたほうが良いかもしれません。
大江戸線麻布十番駅→六本木CUBE

会場の雰囲気はこちらで。
「Perfume Night」vol.2会場下見と打ち合わせ : 小心者の杖日記

ポイント

個人的にポイントと思っているのは以下のとおり。

  1. 大前提、Perfume本人ほかあんな人こんな人は来る予定はないですよ。(来てくれたらうれしいけど)
  2. 未成年は無理。IDチェックしますよ。
  3. 入場は2,000円、クロークは200円。(出し入れは無理)
  4. 再入場は無理。アンテナを求めて入り口周辺でケータイかけたりはOK。一声かけてね。
  5. 太っ腹なオーガナイザーがPINOを配るらしいよ。(先着順で)

あらためて、くわしくはid:PerfumeNight:20080618:1213822229を見てください。

ということで・・・

最近Perfumeのファンになった人のなかには、なんでPerfume本人が来ないのにファンが自ら会場を借り切ってイベントやったりすんの?と思う人もいるかと思うんですが、個人的には単純に内臓が揺れるくらい大音量で音楽を聴くのが楽しいし気持ちいいんからだと思います。youtubeでPVを繰り返し見てた在宅派のときには、ライブなんかにもあまり行ったことがなくて大音量が楽しいとか考えなかったんですけど、ライブを一度体感してしまったら、ときどき思い出したように音圧が恋しくなります。
ライブと違ってPerfumeが踊ってくれることはないけれど、個人的に大音量を楽しむことはなかなかできないし(今回の会場は低音が出せるらしいよ!)、ライブのチケットもなかなか買えないことだし、代わりといっちゃなんですが来てみると楽しいかもしれませんよ。

ということで、ご来場お待ちしてます。