新しい車

実家では、前の車が廃車となり、昨日から新しい車が導入されている。
とまぁ、ここまでは予想どおりなんだが、耳にしていたとおり、以前の候補車であった旧型Poloの試乗車ではなくなって、旧型四つ目Poloなんだけど、中身はかなり新型に近い中古車(あんまりない隙間モデルみたいなのか?)になっていたのだった。前の候補車は、正規中古車ディーラーがどうしたとか、古物商免許?がとか、引き取りのときに漏電がーとかでポシャったそう。今回の車は、どこかの金持ちの奥さん用の車だったそうで、走行距離も全然行ってないらしい。(良く知らん)ちなみにナビがなくなってシートが革になった。
新車来訪に呼応して、分かりやすい父親は駐車場まわりの芝生を粛正し、ホームセンターで計1tの石を買って敷き詰め、一人でお祭り騒ぎだったみたい。